悪夢必読! 本ブログの特選 ベスト3

2020年12月09日

働けていない

座学を含んだ5連勤のあと、 1回休み、そして、1度出勤して、3連休中です。
なんという出勤体制でしょうか。
フルタイムで働けていない。
週5ではない。
新参者だし、途中からシフトに割り込んだから、致し方ない。
シフトは月の前半後半でシフトが分かれるようです。12月後半のシフトはこれから開示されます。
週5ペースで働かないことになるかもしれない。全て希望通りに働けるわけに非ず。希望した日の出勤の可否は会社側が決めることです。
ダメダメなのはそれで仕事が休める🎵と安堵している自分がいることです。
私は一体、なんのために社会復帰したのでしょうか。
嘆かわしい。全然、働けていない。
まだ、始まったばかりで勤務体制もよくわかっていない。 こんなザマでは月給は10万に届くかどうかだ…… しかし、休みが多くてうれしいとか思ってしまっている私がいる。
私は子供の頃から学校へ行くのも嫌だった。休みが嬉しかった。成人しても同じことです。
ニートだったせいで、なまけ癖がついたのでしょうか。いや、これは私の常態で古の理というものです。

しかし、それでもいつから、私はこれほどまでに向上心を失ったのだ。
不安です。

シフトのいれ方が、最先端です。
会社のアカウントを取得します。ログインすると、カレンダーが出て、働きたいところにマークするのです。で、後々、私と面接したあの朴訥の御仁が……いや、彼がやるのわからないが、裁定するのです。私は虚勢にも開始早々に勤務の数が足りていないから、後半、削られるのを想定して結構、みっちりいれてしまった。
それでも、週5になる数であり、それが一般的に普通なんだけど。

既に失敗したからな。ミスだ。とちった。あほだ、バカだ、かすだ。

そして、社内の情報の回覧板が回ってんだろうが。噂が。醜聞が。
女社会だからな。
女は噂好きだからな。言いふらすからな。そうなんだろうな。
あいつバカですよ、無能ですよー、って……。
ちくしょう!
俺のこと、バカだと思ってんだろう!
バカなんだからしょうがないだろうが、ふひー。
取り乱します。
仕方ありません。
名誉挽回しようとして、一層とちりそうです。

一体、いつになったら、貫録と冷静を手に入れるのか……。
PXL_20201209_054759683今日は職場の同期の新人ライングループは全く静かです。誰もメッセージを飛ばさないのは初か。
私はジムの道中で見かけた猫の写真でも皆々に公開しようかと思ったがやめました。
品川在住とかのマダム達に息子ほど年齢の離れたこの私が、薄汚い野良猫と共にシャッター街にでも住んでぃるのかしら? とか思われたくなくて公開をためらいました。
ちくしょう!
私は不利になることや損になることはしたくないんです。随分、ずる賢くなったものです。そんな審美眼は誤っている。ノートルダムや、京都にしか芸術は転がっていないとでも思ってんのか、私は。
ぇー?
この見栄っ張りのくそたったれめ。実際、そうなんだから、仕方ねーだろうが。ブツブツ……
猫はこんな私の全てを看破している気がしました。
この飢えたハイエナのような猫の目を御覧あれ。
強者の眼差しです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


ikeniee at 17:24│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

悪夢必読! 本ブログの特選 ベスト3