非正規が恋愛する資格は?出勤前夜にしたこと

2020年11月29日

35歳の少女

先述した元カノに再就職したことの報告ですが……
こんな時、なんと返答すればよいかわかりませんでした。
僕、アルバイトぉぉぉっぉ! とHighにお答えすればよかったのでしょうか。
Screenshot_20201129-093945
では、昨夜は「35歳の少女」が放送されました。
このコロナや失業の問題などが密かに取り扱わされた傑作。今回も感想を述べさせてくださいませ。
以下の通り。


私は明日からいよいよOJT……OJ・シンプソン。
そして、今日はJAPAN・CUP🐎
昨夜の『35歳の少女』
このドラマ、例外なくいつも必ずBADな終わり方をして、次回に続きます。そして、次の回も冒頭だけ、夢の中で幸せな幻想や過去の世界を浮遊しますが、覚醒した途端、暗澹とした現実が顕現するのです。

既に『35歳の少女』の登場人物達は失業して、求職に励んでいました。
鈴木保奈美を除く全CASTが仕事を探して、ハロワにいき、面接を受けるというシーンがあるのは斬新でした。
これはもはや、この日本の現状そのものか。

新任教師になった坂口健太郎こと結人は髭を剃って熱血教師でがんばります。
が……
着任した学校はよほどのエリート校なのか、一人の劣等性が黒板の前でちんたらと悩んでいると、他のクラスメート達が揶揄してヤジって、スケープゴートします。酷ぃ!

メンヘラで仕事をやめてデザイナーになろうとした橋本愛のマナちゃんは変貌して、代行業の仕事を初めて男をだまくらかして稼いでいます。「どうせ、この世に愛なんてない!愛してくれる人なんて見つからないわー」と、すっかり、自棄です。

お父さんが一番、どえらいことに。引きこもりの連れ子は何をとち狂ったのか、競馬でお金がぱーに。後妻は離婚を求めてきて、どーしましょー(今日はジャパンカップです🐎)

合鍵をもらって同棲してセクロスも体験した柴咲コウ演じる望美ちゃんは失踪――!
なんと、売れっ子YOUTUBERになっていた――。
リッチなお部屋に住んでいる。
精神年齢10歳の分際で!
事業を起こしている!
すごい!
そして、彼女は恋人にも家族にもすっかり幻滅して変貌していました――20年も昏睡していた時間を取り戻すとフルパワーです。
Iz4G6lz-1024x502
YOUTUBERといえば……
浜崎順平を思い出します。通称・Syamǔ-game――日常生活を動画で垂れ流して、勇んだオフ会に誰も来なくて、大ブレイクした時の人。
しかし、まるで、ヴィンセントファン・ゴッホ🖌の如く彼は終わってから注目された。引退してから、注目を浴びた。去ってから認められたのです。チャンネルが残っていれば、自動的な再生回数で金になったのに。
だが、浜崎氏は死んだわけではない。その後、大々的に大復活。ピークには登録者数が30万人?
だが、彼は爆発的な富を築けたはずなのに、嘲笑と侮蔑を一身に背負って再び引退した。大チャンスを2度も不意にした。彼にはとうとう、セクロスのチャンスさえ巡ってこなかった。自分で全部、どぶに捨てた。
何故だ? 一体、彼は誰だったのか、何者だったのでしょう。私は未だに毎日、彼の動画を見ている。見る度にこの世には貧富と正邪と多寡と真偽があるのだと思うのです。
「情報と金。そして、自分だけです」
望美ちゃんはサクセスする一方で彼女と家族、恋人だったリベラルな人たちが取り残されていきます。
結人は恋人と破局が決定的に……ついでに両親とも絶縁に。

柴咲……10歳の精神年齢を演じて、本当に風貌さえ幼くなっていましたが、いきなり達観した途端、女帝の如き貫録を発揮しています。

強気に振る舞っていますが、同じくらい彼女は絶望しています。35になり、過去も経歴も何もない。結婚もできない。
理解してくれるのはアップロードした動画を見た人たちだけ。

れが独身の女の末路なのか……
独身の男の末路はもっと、酷いのか
……。

私は漫画家のまめきちまめこ先生を思い出しました。
元ニートで大成功しているブロガーです。漫画家です。毎日、漫画をアップロードしている。ニートどころか、もはや、休みもなしに働き続けている。
読者として私も欠かさず、読んでいる。だが、かつては見下していた……
しかし、自分がニートになってわかった。全てはそれ故の不足なのだと、改めて省みています。

そして、私は気づいている。まめこ先生はニートな日常を流露しているようで、実はフィクションだと。
彼女は…まめこ先生はニートのふりをしているだけ。だっさい自分を演じているだけなのだと。

それに私、聞いたことあるんだ。証言があるんだ。
退屈先生!
まめこ先生に比肩する偉大で孤高な漫画家です。二人とも1日1話、コンスタントに漫画を発表している。
詳しくはググりなさいじゃあね。
彼も自分自身のことを、ぶっさいくに描いているけど、実際の彼は顔の彫りが深いソース顔のワイルドなイケメンです。EXILEのメンバーにいてもおかしくないレベル。
最近、その彼がツイキャスの配信で言っていた(何故なら、私が質問したから!)。
「まめこ先生はとてもきれいな人ですよ。ナントカ社の忘年会の席でお会いしましたが、とてもきれいな人です」
などと言っていた。
美男美女が自らをぶっさいくに描いてお茶目でコミカルな日常を描いている!
能ある鷹は爪を隠すのです。
…浜崎順平は1日1曲(1時間弱で)作曲していると嘯きました。弱者ほど虚勢を張るのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

ikeniee at 10:06│Comments(0)ドラマ | LINE

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

非正規が恋愛する資格は?出勤前夜にしたこと