わいのカルテ更に戦う者たち

2023年01月30日

闘う者たち

私の膏肓たる病を語ってばかりいた。
自分よりも病める同志に心当たりがある。語る

#1

ゆうこ

本ブログに度々、登場するかつての年下の上司。アラサー。
ホラー漫画家の伊藤潤二の美少女キャラクターを思わせる。
必定として呪われるとかして、死者の如く見る影もなくなっていく有様さえに似ている。

E2FF61EF-5FEB-4BE8-BC7F-04DD0C6E6A96
 
彼女は昨年、コロナに感染した。頭が脱毛。体重が激減した。
昨今、自分がふった男にストーカーされた。
現在、鬱病になった。携帯電話を遮断して暮らしている。
いつもメールで悲嘆している。俺も泣きたい。

男に貢がせたり、金を払わせるこを女の美徳と思うような女だった。
だが、本気になったら、ホストに貢ぐ女が如く男に尽くす女だった。
事実、彼女は同居人として同棲している男とその父親の面倒まで見ている(頭おかしい

ゆうこは会う度に俺になんかくれる。バッグとか服とか。
デート代は折半していたつもりだが、やたらとスィーツを食わされている覚えが。

スクリーンショット (3665)

元上司で元芸能人だったゆうこは見目麗しく、『閃光のハサウェイ』のギギみたい。ギギみたいに男を惑わして誑かして弄んだ挙句、自分がストーカーされて、不幸になっている――いつもだ!

関係の進展も望めない女は疲れるだけ。私にはセクロスがない唯一の女である。
そんな俺はクエスを目障りで、死に追いやったシャアを思わせる。
シャアに似ていることは賛辞でも何でもない。
ララ(15)は私の母親だったんだぁとか今際の言葉に残す男などろくでもないに決まっている。

ゆうこは年下の元上司に。未だ敬語が抜けない。気を遣って疲れる。セクロスの可能性がないから、自分が好かれようとも努力しない。 
だが、同じくらい疲れているのではないか。ニートでプーで年上の男の扱い方を……彼女も。

ゆうこは過去の俺を知っている。昔の栄光を。未だに王子様だと思っている。ロアナプラに暮らす唯一の人を殺してない日本人――ロックのように思っている。

俺も彼女も似ている。本当の心を交わす相手は蚊帳の外において、セクロスする相手は別に探す人種だということを。

#2

所沢のインフルエンサー、DT吉本。

彼は秋に精神病院に入院して未だ返ってこない。
診断は躁うつ病。

278145750_2201654219989748_6370520953302857358_n

彼のSNSはすごかった。

DTで障碍者枠で働いているとはいえ、
沖縄旅行(一人で)行ったり、
クロムハーツ(中古)を買っちゃったり、
NIKEの高価なバッシュを何足も買ったり、
筋トレにパーソナルトレーナー契約したり 、
ハゲなのに脱毛したり、ハゲなのに美容院でカットしたり(切るところがないから、バリカンで紋様を描いてもらったりしていた)

アラフォーなのに、小学生が夏に虫取りにでも行くみたいなファッションしていた。
ナイキだのクロムだの10代の時に憧れたものをおじさんになってから手に入れて身につけて悦に入っている。

366BFCA0-2D52-4AFE-9AEC-456925DA8D63
ファッションがダサイと話題になった三浦春馬

それまで露店で買ったようなアクセや時計を自慢していたが、急に高らかな爆買いをSNSで自慢し始めた。
何事か? 
そのリッチぶりときたら、DTで障碍者枠で働いてるとはいえ独身のHOPEみたいに思っていた(少なくとも俺は)。整形や全身脱毛に着手することを宣言した矢先だった🤔

塵埃の散る不潔な食卓で犬の餌みたいな飯をSNSに挙げて、スーツの1着も登場せず、ストリートなファッションばかりしているアラフォーには意識の高さもかけらもなかった。俺らの年齢なら、エルメスとか、ROLEXに価値を見出すべきはずだ?

13B345B1-1426-40ED-8BFA-C8C188A4683F

衝撃の真相。
実情ーー大いなる散財は全て病死した母親の遺産だった。

誰に吹聴されたのか、「おカネはエネルギーだからつかわないとね!」どこかからコピペしたみたいな雅言を度々、抜かしていた。

 
(動画はイメージ) 

吉本には母の死後、霊媒師が現れて、お祓いに来たとか。
吉本はなんかのサークルで洗脳されていた様子だった。
俺は知る。俺もその集いに誘われて参加したことがあった。
幹事は俺の親友だった男だった。
俺はマルチ商法を押し売りされた。男のくせに化粧品を売りつけようとしやがった。彼とは当然、縁を切った。
親友に翻意も説得もしなかった。友達を苦もなく簡単に縁を切るあたり、やはり、ガルマを見殺しにしたシャアの如しと思うところがある。

埼玉のインフルエンサーのDTの吉本は激怒した兄に殴られ、カウンセリングを受け、躁鬱病の診断が下されて、精神病院に入院した。
期間は2カ月のはずだが……彼のSNSは未だ沈黙を守っている。先日、彼は40の誕生日を迎えたが、タイムラインに祝辞は一件だけだった。毎日のように自撮りをUPしていた。散財の資金源が判明した途端、プチ炎上し、彼には誰もいなくなった。



ikeniee at 15:50│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

わいのカルテ更に戦う者たち