追っているのは闇か光か?わいのカルテ

2023年01月18日

わい、遂に己の末路を知る

私は発作に怯えて暮らしている。
新学期早々、持病の発作に苛む。

スクリーンショット (4715)

スーパー三浦春馬の「僕のいた時間」がGAYOにて配信されていた。GYAOの終焉が残念。
彼がALSなる原因不明の難病を告知されるシーンでは彼は激昂した。そんなの生きてるって言えるんですか!

歯科クリニック
EDのクリニック
脳神経内科(←NEW

私が受診した全ての院長が不遜だった。ヘルシンキ宣言のなんたるかを思い出してほしかった。なんて態度だ。
スクリーンショット (3643)

医師たちも驚いていた……いや、呆れていた。
三十路でEDになり、三十路でショックで卒倒する若者を。
てんかんやナルコレプシーとの違いを問われるが、まるで違う。

連中はアテにできない。
私は学ぶ。押尾学。必要な各書物に、まるで同時にそのページを発見した。私のことを書いていた。読めと言ったかのようだ。そして、神はその死を宣告した。

死因:循環不全 多臓器不全(MOF)――神経性ショック

私の病はコロナワクチンで、注射を打った人が併発して頻発したことで陽の目を見る。
私にとっては生来の宿痾なのにADHDに続いて流行に便乗しているみたいでいやだ。本当に嫌だ。後から来たのに追い越され~♪

血糖値が下がる。
血圧、脈拍も。
呼吸不全も。
徐脈と頻脈
無尿と多尿
代謝性アシドーシス
0F02DE73-C133-44F6-BC44-825CF0D1E431

冬だと、歯の根が合わないほど凍えて、極寒の寒さを感じる。
夏だと、その多くの低下の後で、体温のセットポイントが狂う。そのため必要以上に体温上昇を促進させて更年期障害特有のホットフラッシュを起こす。三十路でだ……

<ターミネータ2>で、マイルズ・ダイソンがくたばる時、私はあんな感じ。
人事不省だ、前後不覚、アーパーのプーペーだ🤪

目の焦点があっていない。瞳孔が開いている👁
はせぴょんいわく「死んだバッタのような目」らしい。

これは――

循環する有効血流量が減少し、
重要臓器に酸素供給が低下する。
細胞が恒常性を維持できなくなる。
その結果、重要臓器の機能不全を起こすそうな。

6358976E-C9A6-481D-BCC8-0833C82748E1

特に慢性的な無呼吸症候群も伴って、恒常的に窒息状態。
EDになった因果関係も否定はできない。
更にだ。
予後は脳血管性認知症の誘発も考慮。私は頭に血が回っていない。頭が悪いのも致し方ないことだ。

<トップガン・マベリック>で、機上のパイロットがハイレートクライム⤴︎でブラックアウトを起こして失神するシーンがある。

0FDB2794-3D91-4F89-AEC4-BAD90179B831
🐱のハイレートクライム🚀

脳に血流がいかなくなるため、失神する。私はいつも体験している。いつもだ。
パンチドランカーの如く脳を筆頭に各器官にダメージを受け続け、その末路が示された。

私は恐れていた。三浦春馬でさえ惨い死に方をした。私如き卑賎、どんな末路が迎えられようか。
いずれいつかいつの日か高いところからぴょーんとか、ネクタイで首つりごっこ以外にも自分には確定された死が用意されたことにむしろ安堵を覚えている。
そんなことしなくてもいずれちゃんと死は来たる。

自分は常として、進路が決まらなかった。
進学も。就職も。学校でも。社会人でも😑
いつも取り残されていた。二人一組をつくる時でも。

だが、今回は違う。
私は早いのだ。既に決まっているのだ。誰よりも早く夏休みの宿題を先に終えた気分だ。もう自分の末路を憂うことはないのだから。



ikeniee at 05:04│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

追っているのは闇か光か?わいのカルテ